アウトプットかふぇ

役立つ事、本質な事、価値ある事を書き記すブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

朝散歩のコツ

ポイント ・リズムよく ・音楽を聞かない ・早歩き ・いま手がふっている、いま右足を前に出している(これが今に集中となる) ・姿勢をよく背筋をのばして!(セロトニンがでる) すると・・・ ・マインドフルネスとなる(今そのときに集中できる) ・脳が…

無料で楽しめる趣味

無料で楽しめるに越したことはありません。ここ数年値上がりが尋常ではないので、お金をかけて楽しむ趣味ばかりだとお金が足りません。私は貧乏性なのか、お金をかけてテーマパークに行くと、楽しい反面、「こんなにお金がかかってやだな」と純粋に楽しめな…

心を鍛えていくためのタスク

感情のコントロールをレベル上げ 相手の心を読む 相手の望む展開に敢えてしてあげる 瞬間で頭を使って話して 余計なことを言わない ぐっとこらえて 言わないことで人間関係を良好にする 知的な人はコミュニケーション能力が高い、逆をを言えば 感情をコント…

人間の1日をシンプルに考える

人間の1日をシンプルに考えると。食べて、排泄して、動いて、寝て、睡眠取る。これだけなんだから、この部分をいかに磨いていくか。砂糖や添加物など不要なものをたくさん食べたり。便秘で毒を出せなかったり。基本ができていないのに、やれ、どの薬が効くと…