アウトプットかふぇ

役立つ事、本質な事、価値ある事を書き記すブログです。

小さなことを気にしない

人間は気持ちよく毎日を過ごしたいと思っている生き物です。 DNA レベル つまり 植え付けられた感覚であり 苦痛をさけてラップをしたいと思う生き物です

 

この大きな目標が達成できているので は幸福感を感じれるだろう そうじゃないと脳みそが判断する嫌な不快感を感じるわけです。

 

細かいことを言えば色々あるかもしれませんが ぶっちゃけ言って自分がどう思うか 自分の方がどう感じるかなんです。

 

朝雨に降られた 手置いたヨーグルトが誰かに食べられていた

 

生きていれば誰にでも起こること いちいち 腹を託すまあ 言い方するようなストレスへのダメージの受け方が全然違うのです。

 

持って生まれて 楽天的な人は羨ましいです

きっちりして真面目なことはその部分はいい性格だけど 楽天的に気持ちをトレーニングをするのがおすすめです。