アウトプットかふぇ

役立つ事、本質な事、価値ある事を書き記すブログです。

理不尽な人や出来事に対応する方法

世の中には理不尽なことや非条理的なことがたくさん存在するしそれに伴うと損することもあります。そして、そう言う相手に対して注意を言いたくなったり自分自身も矛盾的なことをしたほうがいいのではないかと思うこともあると思います。もし相手の矛盾をまず黙って受け入れる様子を見たほうがいいです。 そして、自分が利益にならないので覚悟を言うのではなく黙ってその場を去るといいです。また、自分も理不尽なことをして得よう同様に最終サポートされるのはまっとうな人だからです。暮らしていると理不尽な目にあうことが多々あると思いますが無視して自分の道を進むことをお勧めします。 ビジネスにおいてもプライベートにおいても最後に勝つのは理不尽な人や争う人ではなくすぐにすぐにコツコツ取り組む人ですね。 世の中には理不尽なことや非条理的なことがたくさん存在するし必然的に巻き込まれると損することもあります。かなっていない理由をふりかざし何かを要求してきたりするわけです。な話考えてもいいと思うが自分は理にかなった話である人間ほうがいいです。 特にというと理不尽な話をする人は時々話すことができないですしそれを試しても消費するだけだからです全面的にサポートされるのはまっとうな人だからです。 というわけで、日本で暮らしていると理不尽な目に会うことが多々あると思いますが無視して自分の道を進むことをお勧めしますビジネスにおいてもプライベートにおいても最後に勝つのは理不尽な人や争う人ではなく真っ当にコツコツ取り組む人です。